ゴキブログ(仮)
mugenとかのことだらだらと書く
利用規約が勘違いされすぎてて困る。
利用規約1の、神キャラには扱われない並から狂までのキャラについて、
あれは当時よくあった「並から神までごちゃ混ぜランセレ」みたいなのが嫌で嫌でしょうがなかったから出したものです。
1000を超えるようなキャラが入っていながら、その殆どは即敗退して終わりなわけで、
ああいう大会は事実上神キャラの為にある大会であって、その他はただの賑やかし扱い。
そんな大会には出ようが出まいが同じだし、それなら出ないで欲しかったのであの利用規約を考えました。
あれは当時よくあった「並から神までごちゃ混ぜランセレ」みたいなのが嫌で嫌でしょうがなかったから出したものです。
1000を超えるようなキャラが入っていながら、その殆どは即敗退して終わりなわけで、
ああいう大会は事実上神キャラの為にある大会であって、その他はただの賑やかし扱い。
そんな大会には出ようが出まいが同じだし、それなら出ないで欲しかったのであの利用規約を考えました。
mugen 烏座U235星 坤鉑轟零夢 更新
烏座U235星
http://www1.axfc.net/u/3632422&key=中性子星
更新内容
1P~4Pカラー弱体化。
・プラネタリーフュージョンがガード可能に変更。
・プラネタリーフュージョンの当身が射撃のみに変更。
・常時体力減少が1.5倍に増加。
5P~8Pカラー弱体化
・プラネタリーフュージョンがガード可能に変更。
・常時体力減少が1.25倍に増加。
巨星の質量の威力低下。
赤色巨星の効果時間が1.5倍に増加。
赤色巨星中は、惑星化されたヘルパーをより強く吸い込むように変更。
赤色巨星の効果時間が切れて縮小する間と、超新星爆発するまでの間、
プラネタリーフュージョンの判定が消滅するように変更。
ほぼ弱体化です。どう考えても以前のは1Pでも狂中位じゃなかったわ。
更新で当身がなくなったので金ラオウあたりに負けるようになったよ。
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坤鉑_轟零夢
http://www1.axfc.net/uploader/so/3632421.zip&key=庭師兵
更新内容
Χ文字霊園斬から超必殺へのキャンセルルートを増やした。
5P以上のカラーではロックハートで回復がつくようになった。
5P以上のカラーでは技の発生が早く、9P以上ではもっと早くなるように強化。
全部強化です。
多分これで上位カラーが狂上位くらいになったと思う。
前は弱すぎた。
http://www1.axfc.net/u/3632422&key=中性子星
更新内容
1P~4Pカラー弱体化。
・プラネタリーフュージョンがガード可能に変更。
・プラネタリーフュージョンの当身が射撃のみに変更。
・常時体力減少が1.5倍に増加。
5P~8Pカラー弱体化
・プラネタリーフュージョンがガード可能に変更。
・常時体力減少が1.25倍に増加。
巨星の質量の威力低下。
赤色巨星の効果時間が1.5倍に増加。
赤色巨星中は、惑星化されたヘルパーをより強く吸い込むように変更。
赤色巨星の効果時間が切れて縮小する間と、超新星爆発するまでの間、
プラネタリーフュージョンの判定が消滅するように変更。
ほぼ弱体化です。どう考えても以前のは1Pでも狂中位じゃなかったわ。
更新で当身がなくなったので金ラオウあたりに負けるようになったよ。
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坤鉑_轟零夢
http://www1.axfc.net/uploader/so/3632421.zip&key=庭師兵
更新内容
Χ文字霊園斬から超必殺へのキャンセルルートを増やした。
5P以上のカラーではロックハートで回復がつくようになった。
5P以上のカラーでは技の発生が早く、9P以上ではもっと早くなるように強化。
全部強化です。
多分これで上位カラーが狂上位くらいになったと思う。
前は弱すぎた。
mugen 諏訪大陸更新
http://www1.axfc.net/u/3573671/プレートテクトニクス
更新点は以下の通りです。
・AI調整。
・溶岩ドーム状態で土砂砲、岩石砲、落石砲を当てて投げずにキャンセルした時、
凄まじい勢いで相手の体力を削る意図しない挙動になっていたので修正。
・地辷蛙の蛙待機時に慣性を保持するように変更。
地辷蛙の蛙待機時に既に着地しているなら発生が高速化するように変更。
地辷蛙の蛙出現時に蛙の前方にも土の盛り上がり攻撃が出るように変更。
・ゲージ回収能力を調整。
今までは相手が受けたダメージ×3の数値をゲージとして回収していたが、
相手が受けたダメージ×(最大体力/現在体力)をゲージとして回収するよう変更。
溶岩ドーム状態でのものすごい削りについてはhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27247269の5:40くらいを見て頂ければわかるかと
ゲージ回収能力は、体力最大の時に1倍、体力半分で2倍ですので、
旧諏訪大陸と同じだけの回収を得るには体力1/3にならないといけなくなってます。ほぼ弱体化。
ですがそれよりも減ってもどんどん回収力はあがっていきます。
最大体力1500ですので、残り300なら5倍、残り100なら15倍、残り1なら1500倍ほぼ何当てても即ゲージMAXと化します。
下手に削るくらいなら倒しきっちゃおうねって性能です。
更新点は以下の通りです。
・AI調整。
・溶岩ドーム状態で土砂砲、岩石砲、落石砲を当てて投げずにキャンセルした時、
凄まじい勢いで相手の体力を削る意図しない挙動になっていたので修正。
・地辷蛙の蛙待機時に慣性を保持するように変更。
地辷蛙の蛙待機時に既に着地しているなら発生が高速化するように変更。
地辷蛙の蛙出現時に蛙の前方にも土の盛り上がり攻撃が出るように変更。
・ゲージ回収能力を調整。
今までは相手が受けたダメージ×3の数値をゲージとして回収していたが、
相手が受けたダメージ×(最大体力/現在体力)をゲージとして回収するよう変更。
溶岩ドーム状態でのものすごい削りについてはhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27247269の5:40くらいを見て頂ければわかるかと
ゲージ回収能力は、体力最大の時に1倍、体力半分で2倍ですので、
旧諏訪大陸と同じだけの回収を得るには体力1/3にならないといけなくなってます。ほぼ弱体化。
ですがそれよりも減ってもどんどん回収力はあがっていきます。
最大体力1500ですので、残り300なら5倍、残り100なら15倍、残り1なら1500倍ほぼ何当てても即ゲージMAXと化します。
下手に削るくらいなら倒しきっちゃおうねって性能です。
#まりスト 邪神の塔まで攻略&昏睡つよい
http://mogera.jp/gameplay?gid=gm0000002484
SIK姉貴が強すぎるんだよなぁ・・・
基本的にSIK姉貴×4&ALC姉貴でプレイしてれば邪神の塔Easyまではクリア余裕でした。
全員レベル100なら邪神の塔以外の全てのEXもクリアできる。
まず適当にスカウトとか人間の里あたりでのクエスト報酬でSIK姉貴を4人揃えたら
クエストクリア→報酬3ユニットを一人のSIK姉貴に全部食わせる→同じクエストやってまたSIKに食わせる・・・としてレベル上げてって
レベル40くらいになったら過去クエのEX巡りを順番にやってアイテムを回収しつつ報酬ユニットを食わせてレベルあげすれば勝手にレベル100くらいなる。
あとはEasyクエをクリアしてってパパパっと邪神の塔クリアして終わりっ!
ただし邪神の塔ではSIK軍団では無理なので、一人だけ100レベルのRMLA姉貴と入れ替えて、
途中でゲットしてるであろうアイテム「ルーミアのリボン」を持たせましょう。タイマンで大体勝てます。
邪神が何気にクソデカ湯のみくん持ってるのが邪魔だけど、負ける要因になりえるのは
邪神の連続技を確定でギリ耐え→RMLAの反撃が湯のみの効果で10%引いて0にされる→回復できなくて次の攻撃で負け
とかそんな10%引く程度のものなんで何度か挑戦してりゃ勝てる。
RMLAでの邪神対策教えてくれたアドバイス兄貴ありがとー☆
以下今作の昏睡の強さ。
1.ユニットプールがまだ少ないので昏睡に対応できるユニットが少ない。
2.その上まりこれでは昏睡にした瞬間はカウンターされたのに今作はされないので余計に対策できない。
早口姉貴も状態異常耐性を剥奪されてしまった。
3.アイテムの概念のお陰で昏睡させながら別のことができる。相手ハメながら回復とか弱体とか。
つまりちょっとした運の不安定さをカバーできるだけの耐久値=レベルを作っておけば
昏睡をどうにかできる相手は事実上存在しないのでSIK姉貴をぶん回してるだけで勝てる キノガッサかな?
GOのみ神タイプで状態異常無効。そのくらいしかない。
SIK姉貴が強すぎるんだよなぁ・・・
基本的にSIK姉貴×4&ALC姉貴でプレイしてれば邪神の塔Easyまではクリア余裕でした。
全員レベル100なら邪神の塔以外の全てのEXもクリアできる。
まず適当にスカウトとか人間の里あたりでのクエスト報酬でSIK姉貴を4人揃えたら
クエストクリア→報酬3ユニットを一人のSIK姉貴に全部食わせる→同じクエストやってまたSIKに食わせる・・・としてレベル上げてって
レベル40くらいになったら過去クエのEX巡りを順番にやってアイテムを回収しつつ報酬ユニットを食わせてレベルあげすれば勝手にレベル100くらいなる。
あとはEasyクエをクリアしてってパパパっと邪神の塔クリアして終わりっ!
ただし邪神の塔ではSIK軍団では無理なので、一人だけ100レベルのRMLA姉貴と入れ替えて、
途中でゲットしてるであろうアイテム「ルーミアのリボン」を持たせましょう。タイマンで大体勝てます。
邪神が何気にクソデカ湯のみくん持ってるのが邪魔だけど、負ける要因になりえるのは
邪神の連続技を確定でギリ耐え→RMLAの反撃が湯のみの効果で10%引いて0にされる→回復できなくて次の攻撃で負け
とかそんな10%引く程度のものなんで何度か挑戦してりゃ勝てる。
RMLAでの邪神対策教えてくれたアドバイス兄貴ありがとー☆
以下今作の昏睡の強さ。
1.ユニットプールがまだ少ないので昏睡に対応できるユニットが少ない。
2.その上まりこれでは昏睡にした瞬間はカウンターされたのに今作はされないので余計に対策できない。
早口姉貴も状態異常耐性を剥奪されてしまった。
3.アイテムの概念のお陰で昏睡させながら別のことができる。相手ハメながら回復とか弱体とか。
つまりちょっとした運の不安定さをカバーできるだけの耐久値=レベルを作っておけば
昏睡をどうにかできる相手は事実上存在しないのでSIK姉貴をぶん回してるだけで勝てる キノガッサかな?
GOのみ神タイプで状態異常無効。そのくらいしかない。