2ntブログ

栄魔雀 更新

https://www.axfc.net/u/4051770&key=雀荘
・長らく存在していた不具合をいくつか修正。
  -ノーテンにも関わらず勝手に和了になっていた不具合。
  -聴牌になったまま何度引いても和了に至れなくなることがある不具合。
  -冲捶撃が相手を通り抜けて肝心の即死が当たらなくなっていた不具合を修正。
・体力計算を変更し、体力上限30000、初期値25000へ変更。防御力は10に変更。
・和了時の体力回復値を、符を導入して計算するように変更。
・立直をかけていた場合は追加で1000回復できるように変更。
・壁牌のアーマーが、無敵技の時に持続するように強化。
・大纏撃が当てて反撃確定とかいうふざけた技になってたので強化。


不具合の修正と、全体的なキャラの方向性の整理をしました。

不具合については一応変な和了や牌の巡りが悪くなるのは殆ど起こらなくなりましたが、

まだ何か残っててもおかしくないので、今後動画や報告などでまた調査します。


キャラの方向性の整理につきましては、より攻撃的にしていく調整です。

前バージョンでは体力3000で防御力100でしたが、

それを体力を25000 / 30000に、防御10に変更しました。

受けるダメージ割合は減っていないので初期体力減少の分だけ弱体化と言えます。

立直に消費する体力値は変わらず1000のままなので、使いやすくなっており、

賭けた分は和了すれば戻ってくるようになっています。

逆に、前バージョンでは立直してなくても1000(最大体力の1/3)の体力が帰ってきてましたが、

今回からは符を導入し、符と飜の計算により回復値が変わるようになりました。

飜が低いと回復量はかなりショボく、どのような手でも和了してれば耐久できる

みたいな性能ではなくなりましたが、

逆に跳満以上を出せば前バージョンよりも回復割合が大きくなります。

立直中の常時1000ダメージカット効果も、防御力の減少に伴って効果は減少し、

実質100ダメージ分しかカットできなくなりました。

一方で無敵技やガード反撃技が使いやすく強化され、技で戦っていく形にしました。

総じて倒されやすくなった一方でハマればより強くなったと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)