ゴキブログ(仮)
mugenとかのことだらだらと書く
栄魔雀 更新
不具合については一応変な和了や牌の巡りが悪くなるのは殆ど起こらなくなりましたが、
まだ何か残っててもおかしくないので、今後動画や報告などでまた調査します。
キャラの方向性の整理につきましては、より攻撃的にしていく調整です。
前バージョンでは体力3000で防御力100でしたが、
それを体力を25000 / 30000に、防御10に変更しました。
受けるダメージ割合は減っていないので初期体力減少の分だけ弱体化と言えます。
立直に消費する体力値は変わらず1000のままなので、使いやすくなっており、
賭けた分は和了すれば戻ってくるようになっています。
逆に、前バージョンでは立直してなくても1000(最大体力の1/3)の体力が帰ってきてましたが、
今回からは符を導入し、符と飜の計算により回復値が変わるようになりました。
飜が低いと回復量はかなりショボく、どのような手でも和了してれば耐久できる
みたいな性能ではなくなりましたが、
逆に跳満以上を出せば前バージョンよりも回復割合が大きくなります。
立直中の常時1000ダメージカット効果も、防御力の減少に伴って効果は減少し、
実質100ダメージ分しかカットできなくなりました。
一方で無敵技やガード反撃技が使いやすく強化され、技で戦っていく形にしました。
総じて倒されやすくなった一方でハマればより強くなったと思います。
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