2ntブログ

#まりこれ アリスの館&アリスの部屋攻略とか

とりあえず全ユニットレベル3340前提
ラストのアリスの部屋以外でALC系ユニットはドロップしないので一度クリアしたらもうそれっきり。
アリスの部屋でもやたらドロップ渋いんで、トゥルーエンドを見たらクォクォア1000回したほうがずっと楽。

・アリスの館
特に何も考えないでもクリアできると思う。
一太刀SIKとHND△でいいんじゃないですかね。

・第一階層
第一章で茂美、第二章で頂点SWKと速攻も耐久も潰されるのが厄介。
基本的には絡め手を使うのがド安定。一太刀SIKとHND△でいいよ。

・第二階層
高レベルでの高耐久化にものを言わせて強化ユニットばっかでめんどくさい。
じゃけん一太刀SIKとHND△で動かさずに倒しましょうね~。

・第三階層
ポジ子が出てくるので一太刀SIKは使えない。
ただし強化ユニットも封じユニットもいないので前2つより楽かも。
自分はKISちゃんと千手KNNミミックおばさんでクリアしました。

・アリスの部屋
クリア時にUDK or バレUDKがいればトゥルーエンド、いなければバッドエンド。
トゥルーエンドを見ないとクォクォア1000雇用が解放されない(はず)なのでバレUDKを入れる。
12章もあるので回復ユニットは必須。状態異常や弱体化も目白押し&バレUDK補助にバレALCでいい。
残りの2枠だが、実は一太刀SIKとHND△だけで全員に勝てます。ボスALCも完全にハメることができます。
なので一太刀SIK、HND△、バレALC、バレUDKで完了。
UDKはほぼお荷物みたいなものだけど、一太刀組だけで突破できるのであんま気にならない。
トゥルーエンド見たらあとは適当に雇用回してALCシリーズ集めて怒りの日ALC作って工事完了です・・・。
バッドエンドのトロフィーもあるので取りたいならバレUDK抜いて現場監督でも入れて、どうぞ。

ぶっちゃけALCシリーズは有能なユニットがいないからほぼトロフィー埋めと割り切ってもいいかも。
事実上防御無視攻撃を無効なメタルユニットである偵察機ALC、全体攻撃メタ&特殊な回復ができる良心ALCあたりは伸びしろがありそう。
怒りの日ALCは今の所ニコニコ超会金と組んでタイムアップ確定勝利とかいうクソ構成以外の活路が見出せないゾ・・・