ゴキブログ(仮)
mugenとかのことだらだらと書く
栄魔雀 更新
https://www.axfc.net/u/4051794&key=雀荘
昨日の今日で申し訳ないけども、成立条件のミスがまた見つかったので修正です。
一條龍【イッティアオロン】がノーテンにも関わらず成立していた不具合を修正。
演出に関する不具合の修正。
-役満を当てた時に相手の見た目が消えてしまう不具合を修正。
-和了時に相手が時止めを無視して動く不具合を修正。
九蓮寶燈の演出をもっと豪華なものに変更。
9~12Pのツモの計算をちょっと変更。
mugenのよくわからない仕様を2つ書き留めておきます。
1.Hitpausetimeが効いている時(ignorehitpauseが条件に必要な時)、
なぜかChangeAnimやChangeAnim2が成立しない。
一応有効にはなっていて、内部のAnim値も指定したものに変わっているし、
あたり判定も変えたAnimのものになるものの、
見た目にそれが反映されず、キャラクターが透明になってしまうという謎仕様。
画像が消えているわけではなく、影は残るので、
単純にキャラの見た目だけ反映されなくなってキャラが消える。
相手を超即死させた時、超即死には必ずhitpauseが必要になるので、
超即死中に相手のanimを変えようとすると相手が見た目だけ消えてしまう。
2.type=pauseで時止めを実行している時に攻撃を受けると、
その攻撃のHitpauseの分だけ逆に時止めを無視して動けるようになる仕様。
これは先ほどの攻撃する側のHitpauseではなく、受ける側の仕様。
本来はヒットストップとして止まるはずの時間分だけ、
pauseで時を止めてる最中ではなぜか逆に動けるようになってしまう。
受けたキャラがそのような状態になるので、ヘルパーアーマーなんかでは
ヘルパーが動けるようになるだけで、本人は動けるようにはならない。
本体アーマーであれば、ガチガチの耐性にしていてもこの仕様が有効になるが、
ground.type = nonでそもそも仰け反らないようにした攻撃の場合は、
この仕様は有効にならない。
<<海坊主&海道尼 更新 | ホーム | 栄魔雀 更新>>
コメント
コメントの投稿
トラックバック
| ホーム |