2ntブログ

栄魔雀 更新

https://www.axfc.net/u/4051794&key=雀荘 

昨日の今日で申し訳ないけども、成立条件のミスがまた見つかったので修正です。

一條龍【イッティアオロン】がノーテンにも関わらず成立していた不具合を修正。
演出に関する不具合の修正。
-役満を当てた時に相手の見た目が消えてしまう不具合を修正。
-和了時に相手が時止めを無視して動く不具合を修正。
九蓮寶燈の演出をもっと豪華なものに変更。
9~12Pのツモの計算をちょっと変更。

mugenのよくわからない仕様を2つ書き留めておきます。
1.Hitpausetimeが効いている時(ignorehitpauseが条件に必要な時)、
 なぜかChangeAnimやChangeAnim2が成立しない。
 一応有効にはなっていて、内部のAnim値も指定したものに変わっているし、
 あたり判定も変えたAnimのものになるものの、
 見た目にそれが反映されず、キャラクターが透明になってしまうという謎仕様。
 画像が消えているわけではなく、影は残るので、
 単純にキャラの見た目だけ反映されなくなってキャラが消える。
 相手を超即死させた時、超即死には必ずhitpauseが必要になるので、
 超即死中に相手のanimを変えようとすると相手が見た目だけ消えてしまう。

2.type=pauseで時止めを実行している時に攻撃を受けると、
 その攻撃のHitpauseの分だけ逆に時止めを無視して動けるようになる仕様。
 これは先ほどの攻撃する側のHitpauseではなく、受ける側の仕様。
 本来はヒットストップとして止まるはずの時間分だけ、
 pauseで時を止めてる最中ではなぜか逆に動けるようになってしまう。
 受けたキャラがそのような状態になるので、ヘルパーアーマーなんかでは
 ヘルパーが動けるようになるだけで、本人は動けるようにはならない。
 本体アーマーであれば、ガチガチの耐性にしていてもこの仕様が有効になるが、
 ground.type = nonでそもそも仰け反らないようにした攻撃の場合は、
 この仕様は有効にならない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)