2ntブログ

自分の作ったキャラの公開場所とその取り扱いについて。

キャラクター公開場所はこのブログで活動を開始してからのものは、上部、mugen:作成物配布ページからDLしてください。
なお、中身は常に最新のものにしております。
また、過去公開したキャラクターも欲しい人がいましたら再公開しますのでお気軽に言ってください。

キャラクターの取り扱いについて。
自分の製作したキャラの動画使用、画像使用には軽い条件があります。
長いので↓続きを読む↓からどうぞ
http://ninnniku105.blog.2nt.com/blog-entry-802.html←今一度、この規約についての話をまとめました。
目を通しておいて頂けると助かります。

1.俗に言う「神キャラ」には含まれない各種キャラクター(ムスメコウベ、藍丸、烏座U235星、ギガンテス等々)は
「対戦開始時に一方的に瞬殺される、一切なにもさせてもらえないような戦いをさせられる」
「さらにその動画シリーズに登場した全ての試合で同じように瞬殺され、何も見せ場がないまま退場」
この二つを両方同時に満たしそうな動画の場合は動画の使用を控えて頂きたいと思います。

ただし、「その後キャラ性能の紹介が入る」など見所を設けてもらえる場合は上二つを満たしていてもOKです。
自分から言いにいくことはないですし、強制させるようなことはしませんので、使用者さんの良心に任せます。
(あまりにも酷いと思った場合は自分からも言いに行きますが。)
なるべくそのキャラクターと近いランクのキャラクターと戦わせてもらうとうれしいです。

2.アクションゲーム感覚で、描写に力を入れた各種キャラクター(ワルプルギスの夜、ゲルトルート等々)は
proj所有名義バグを用いているキャラやそれ以上の凶悪技術持ちキャラとの戦いは絶対にやめてください。

沢山のヘルパーで雰囲気を出すことに力を尽くしていますので、そこをメチャクチャにされるととても困ります。
これらのキャラは、AI戦をさせる目的で作ったものではなく、AI戦のことは考慮していません。
これは自分からやめてくれと言いに行きます。宜しくお願い致します。
これは動画だけでなく画像も対象になります。

3.アザトースやポルターガイスト12P、雷様等々のようにとても強くとてもとても凶悪なキャラクター(神以上のもの)は
これらは強いキャラクターと戦う為に作られたキャラですので、どんなことをされようが許容範囲内です。

bigrigsは全く強くはないですが色んな意味で凶悪なのでこれも許容範囲となります。

これらの規定は今後変わることもありえます。

なお、これらが設定されたのは2010年11月中旬頃ですので、
それ以前に開催された動画で出場が決まっていた等の場合は規定には一切当てはまりません。
勿論今後規定が変わったとしても、その変わった日時よりも前に既に出ている動画等には新規定は当てはまりません。

4.凶悪なキャラクターであっても、「即死を競っているキャラ達の的として扱われる」
「相手を即死の的として扱う」ようになるものに出場させるのは以後禁止したいと思います。
(殺傷力検定のことです。)
たとえ動画であっても文章であっても画像であってもNGです。
勝敗や出番の話ではなく単純にキャラクターの扱いに対する話ですので、
凶悪なキャラは即死を競うものでなければ今後ともどんな扱いをされても大丈夫です。
2011/12/30記載。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

どうもどうも。
別に「その他のキャラと雷様を倒せる=神最上位と呼んでふさわしい」という規定について自分がとやかく言うことはありません。
単純な話「エルクゥを倒せるので狂です」みたいな話で事実なら仕方ないことなので。
そこから倒せることわかってるけど倒す姿を見世物にするよー^^っていうのなら話が変わりますがそこは使用者の良心に任せるしかないですし。
逆に「現状の神最上位は雷様を倒せる」ということが知れ渡ってるほうが
「こいつ耐性すごいらしいけど最上位に耐えられるかわかんないから戦わせてみようぜ!」
なんていう野暮な考えをする人が減ってむしろ良いのではないかなとも思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめましてー
私PIXIVでにんにくさんの絵にハマっていたものです。
最近世界樹Ⅲでカボチャトリオに思いっきりhageてしまったので、気分転換に3カボチャ+3色パサランが戯れているあの絵でも見て和もうと思ったのですが全く見つからず・・・ 他の絵で検索しても全くhitしませんでした。
もう絵を描くのはお辞めになったのでしょうか?

No title

あー、あの絵共々昔描いてた絵は一度全部消えました。
一応絵は描いてますよ。右上プロフ画像とか全部自作ですし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いつか更新したいなーって思ったら更新されるかもしれません。
でも現在進行形で神キャラに飽きてしまっているし、
何よりもこのキャラにはたぶん世間に居場所が存在しないので(直死ありの動画だと他の直死勢に比べてとても有情なので・・・)
望み薄って感じですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

どうぞ、tanasinnの使者再公開です。
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/370953&key=tanasinn
ただ、このキャラは私がmugenに始めて触れた際のキャラだった覚えがあるので
中身が殆どKFM2007のそれなので色々はずかしいですね・・・。

No title

さっそくDLしました。
再公開ありがとうございます。

No title

はじめまして
リンクフリーがどうかわかりませんが、私のブログににんにく氏ブログのリンクを追加させてもらってもよろしいでしょうか?

No title

構いませんよーぜんぜん構いません。

No title

不躾なコメントで申し訳ないんですが

mugenキャラの「ギロチンと振り子刃」のパスワードを入れてもDLできません

どうすればいいでしょうか・・・

No title

あ、本当だDLできない。
本来「はたポン」とすべき内容を「はたぽん」としてしまっていたようですね。
直しておきました。報告ありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

初めまして。
全然構わないし、大会に出させて頂けるのは嬉しいのですが、威武菌はすごい得意不得意あるのでともかく、ストレプトフュカはちょっと弱いかもしれませんね。デフォで他参加キャラの平均くらいなら文句なしオール満点なのですが、もし大幅に劣るようであればHP上げるだけでも結構強さ変わったりしますのでご一考。
烏座は5Pで中位と上位の間くらいだと思うので、それで強さはその地位に見合っていると良いのですが。
ただもしこちら側もタッグなようであれば強さは跳ね上がるのでそこも視野に入れて丁度いい強さで登場してくれると私としてもとても嬉しいです。

No title

パスってどこに書かれているのですか?

No title

パスワードはリンクにある、&key=の先の文字列ですね。
リンク全部コピーして貼り付けるとパスワード欄に自動で入る・・・ようになってるんだけどももしかしたら機種等によっては入らないのかもしれません。

No title

すみません、探したのですがみつかりませんでした。
リンクとは→のブログのリンクでいいですよね。
ちなみに探しているのはギガンテスのパスです。

No title

えっ
この記事に書いてある通り、上の”mugen:作成物配布ページ”の先です。
キャラクターたちのアイコンがありますが、それクリックすればロダに飛びます。

No title

すみません そこまではできるのですが &keyのところがみつからなです。
できればギガンテスのpass教えてくれませんか?

No title

ギガンテス、ギガンテキング、その他ステージ同梱。
パスワード「すこポン」です。

No title

Waltherさんの通りですね。ギガンテスたちのりどみにも目通しておいてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はい、例示して頂いたそれらは抵触すると私は考えます。
倒されることを期待して用意されたキャラなんて扱いはあんまりされたくないですし。

No title

そうでしたか
わざわざすいませんでした_(__)_

No title

返信遅くなりすみません。あのギガンテスが取れないっていってた者です
すこぽんで取れました 
ありがとうました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日、ADI氏AI導入のスク水ゆうかりんと威武菌を試合させたところ
お互い意図しない挙動をしたので報告させていただきます
設定、カラー等は関係ないようでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゴキブリを選択してステージに入ろうとするとクラッシュしてしまうのですが、対処法はございますか?

No title

よくわかりませんねぇ・・・せめてエラーメッセージとか教えてくれないと

No title

エラーメッセージは「winmugen.exeは動作を停止しました」と表示されます。
問題イベント名は「APPCRASH」となっています。

No title

多分ですけど、それはゴキブリの問題ではなくPCの問題のような気がします。
私のPCでは強制終了なんておきないのでなんともいえませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

えっ
自分は神咲夜の製作者じゃないですよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

え、だからなんなんですかね・・・
私はギース氏じゃあないし、ギース氏のキャラクターを配布する権利なんて私にはありませんし、
そう言われましてもとても困ると言わざるをえませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

上部のmugen:作成物配布ページに行ってみてください。
そちらにキャラクターの画像がありますのでクリックすればアップローダーに飛びます。

大悪魔のDLのリンクが切れてしまっていたので、再配布をお願いします。
とても面白そうなキャラなので使ってみたいなぁ、と。

No title

坤鉑轟零夢のsndファイルが破損していて解凍できません
確認・再アップお願いします

No title

はじめましてです。自分も坤鉑轟零夢のsndファイルが破損していました・・・
出来れば確認をお願いします、ゆっくりで構いませんので・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>やまびこさん
1回戦ってはい終わりって形式じゃなければいいですよ。
ただ、変数弄りされる可能性がある場合は挙動がバグる可能性があるのでやめて頂きたいです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ryuさん
構いませんよー
ただうちのキャラだと一部ちょっと強すぎるような気もしますけど、そこはそちらの調整でお願いします。
あと動画拝見させていただきましたが、エフェクトとprojの最大数が全然足りてないですね・・・
設定のほうで10000ほどにして頂きたく思います。これは演出の見栄えに直結しておりますのでどうかよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6年前

夜分遅くにこんばんは。
氏に質問なのですが、『03RIA紅』は氏の作品でよろしいのでしょうか?

もしそうだったとしたら、再公開してほしいというわけではないですが、
何日更新の物が最新版なのかが知りたいです。
ちなみにいま手元にあるのは6/18に更新された物です。

では返信待ってます。

Re: 6年前

03RIAは確かに私の改変したものになりますが、
今現在私の手元にない(PCが壊れた際に、うpろだに避難させていなかったキャラが全て消えた)ので
再配布はちょっと無理です・・・。
誰か03RIAを持ってる人を見つけましたらその人に言って分けてもらったりしてください。
多分作者のにんにくがそう言ってたって伝えてくれれば分けてくれると思うので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re.六年目

最新版か確認って言われましても私もう殆ど忘れちゃってるんで多分無理ですわ・・・
そもそも更新自体殆どしてないものなので多分最新版ですよそれ。

No title

返信ありがとうございました。

やっぱり無茶な依頼でしたね…。申し訳ありません。
わざわざお付き合いいただきありがとうございました。

これからも応援させていただきます。それでは~。

ご報告

こんにちは mugen初心者の猫神フランと申します リンクフリーかどうかがわからなかったのでここに書き込みをしました 一応リンクは追加しましたが消してほしいと言う場合は即刻消しますので私のブログにご一報ください

ttp://noraneko398.blog.fc2.com/
※hをお付け下さい

もし このままでよろしいのでしたら キャラ紹介しかやってないブログですが今後とも どうぞよろしくお願いいたします

No title

チェスピースのCRCが壊れており、MUGENで仕様ができません。出来たらサイド公開をお願いします。

Re: No title

> チェスピースのCRCが壊れており、MUGENで仕様ができません。出来たらサイド公開をお願いします。

再公開しました。

Re: No title

> すみませんBigRigsの対戦相手のトラックDLのリンクが切れてしまっていたので、再配布をお願いします。

ごめんなさい、アレのデータ私自身が持ってないので完全に詰みです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ごめんなさいー私自身が今持ってないので再公開は不可能です。
ここに今アップされてるのが私の出せる全てとなってます。

No title

始めまして。私、こてじんと申します。
ブログをリンクさせて頂かせても宜しいでしょうか。
宜しくお願い致します。
ttp://blog.livedoor.jp/cotejin4827

Re: No title

> 始めまして。私、こてじんと申します。
> ブログをリンクさせて頂かせても宜しいでしょうか。
> 宜しくお願い致します。
> ttp://blog.livedoor.jp/cotejin4827
どうぞどうぞー

No title

初めまして、mugen大会動画を投稿している時鍵と言います。
今回開催する事となった友と明日の為に!シングル&タッグバトルという大会でにんにく氏の韋駄天狗を使用させていただきますのでご挨拶に来ました。
また利用規約を読ませて頂きました。
ルールが少し特殊ですが利用規約違反するような事はないように致します。
突然のコメント失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)