2ntブログ

キャラの扱いのこと


諏訪大陸3連敗したことについてなんや言われてますけど、こんくらいだったら別に私は気にしてないので自由にしてもらっていいんじゃないすか。
対神ワルド戦でそれなりに活躍してたしね。十分見せ場になったと思います。
でも対スタン戦でAI入ってなかった?っぽいのは気になる。常時AIスイッチあるからねこのキャラ。
それよりもマーシャルの出現頻度に比べて威武菌がまるで出る気配ないほうが気になるよ!?

どうも神ワルド戦では諏訪大陸は勝てたり負けたりって話だけど、
このキャラ、AIが攻撃モードと引きこもりモードの2種類あって、それを対戦相手によって切り替えるってものになってます。
試合開始は攻撃モードで、アーマーの割られる頻度や割られた間に受けたダメージが大きい場合、
引きこもりモードに転換して、リスクの低い技を振りちょっとでもアーマーにダメージが入ったら地中に潜るようになります。

この引きこもりモードを維持し続ければ今回の設定の神ワルドには勝てるということだと思います。
AIが安全そうだと判断したら攻撃モードに戻りますので、
初戦で大ダメージを貰って即死し、次ラウンド以降の引きこもりモードの時間が2億フレームとかになってくれれば勝てるし、
今回みたいに微小スリップダメージで負けたら引きこもりモードの時間が短くなりますので、
途中で攻撃モードに戻ってしまい負けてしまう。って感じじゃないですかね。