2ntブログ

海坊主&海道尼 更新

https://www.axfc.net/u/4051836&key=海道尼
大幅更新。仕組みを少し変えて、
元々目指していたマッシブなキャラに方向を修正。
・連続攻撃で防御力が上がるように強化。
・素の防御力自体は1/5くらいまで弱体化。
・攻撃すると海坊主の体力が減る仕様を削除。
・ダウンした時に即時で海坊主が復活するように強化。
・カラーごとの性能変化を無くし、
 カラーごとに設定項目を分けれるようにした。

前バージョンはよくないキャラだったのでテコ入れ。
攻撃すると海坊主の体力が減る仕様は本当にいらなかった。
そういう攻撃することがデメリットになる仕組みを導入しちゃうと、
勝つために消極的な行動させるようになって
結果的に何がしたいんだかわかんないキャラになってしまいます。

体力が減る仕様を削除して、その代わりに防御力を大幅減少、
連続ヒット攻撃には耐性を得るようにして、アーマー殺しは受けにくくなり、
波レベルが下がったけども復活もしやすくなったし、
アグレッシブに動くキャラを目指した更新。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)