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魔理沙とアリスのクッキー☆これくしょん 風神KNKパ考察 #まりこれ

http://mogera.jp/gameplay?gid=gm0000002137
↑このゲーム 面白いよ。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%AD%94%E7%90%86%E6%B2%99%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E2%98%86%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%87%E3%82%93
↑ゲームの詳細。ニコ百科。

風神KNK×3パーティ
圧倒的な硬さと高火力全体攻撃で種族値の暴力を振るうパーティ。
スキルは殆どおまけのようなものだがGOのようにデメリットなわけでもなく、効果も全体攻撃とマッチしている。
全体攻撃をバンバン打つのであまり運に左右されることなく戦果をあげられる
残り1枠を組み替えて幅広い支援を受けることができる点も強い。
KNK×3ではなく、デビルひで×3にすると火力が大変高くなるが、脆くもなる。

残り1枠考察
↓対戦パスもあるんで戦ってみたいならどうぞ。

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心綺楼のこいしのグリコポーズ

グリコポーズでのセットは、打撃射撃必殺技を問わず最後の10F程度を上昇や下降で移動キャンセルできる。(グリコポーズで腕を上げて、その後腕を下ろす時間をキャンセル)
上昇や下降での行動不能時間は7F前後だと思われるので、移動キャンセルしたほうがガードや小足こすりに向いてるはず。

TB(跳び膝蹴り)をガードさせ、最速グリコキャンセルの後両者互いに下降をさせたところ、こいしが3F程度早く動けた。
最速グリコキャンセル(テレポート)の後相手に歩行をさせてみた所、こいしが3F程度遅くテレポが発動した。
最速グリコキャンセル(テレポート)の後、こいしは下降キャンセルし相手に歩行させてみた所、ほぼ五分でテレポが発動した。

なんか、上下入力でガード硬直が短くなる云々てのがあるけど、短くなっててこいしが先に動けるんだったら
通常時だったらもっと有利になると思うんだけどこれどういうことなんだ。
跳び膝蹴りガードで安定して有利とれる方法を探る。