2ntブログ

ゼットン前後OP2


わーい。
自分のキャラで出てるのはチリー5P、諏訪大陸1P、U235星1Pの三名かな。エルクゥは別に自分のキャラではないし。
皆相手をマーキングすることで強さを発揮するキャラですね。特にチリーはほぼマーキング依存だし。
このランクならマーキングされない相手なんて1割くらいじゃね?って認識なんで、そこは魅せてくれるとうれしいけど。
ただ、こいつら皆防御能力的に安定感がまるでないので、多分優勝は無理。
5Pはともかく1Pはちょっと不安ね。1Pでもゼットンに勝っちゃうけども。

審査の段階では、大悪魔1P、台風193号5P、轟零夢5P、進香5Pが挙がってたけど
こいつらが出なかった理由は一重に防御性能が無駄に高いから?進香は運ゲーだけど、他三名は相手によっては簡単に詰むしね。特に大悪魔はヤバい。
しかし残念ではある。新しいキャラになればなるほど出場経験が乏しいしね!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

今現在既に2キャラ敗北してるんですけどね・・・。
出場してるキャラは全員が強い部分は強いですけど弱い部分は大変弱く作ってるので、何人ものキャラと戦ってるうちに相性キツいのとも当たっちゃうでしょうし、そういう意味で安定感がまるでないって話ですね。
U235星はDPSの高い相手に弱く、チリーは大ダメージに弱く、諏訪大陸は連続ヒットする技に弱いとこれらは基本的にどれか狂キャラなら持っている割合の高いものですから。
そこを狂キャラのうちでは防衛しにくい永続ターゲットからの攻撃で崩していくのがセオリーだけに、かみ合えばかなり上の相手にも手が届きますが、その反対もあるってことですね。永続タゲとれないとかなりキツいし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

別に弱いとは思っちゃあいませんけども!記事のほうでもこのランクで永タゲとれないやつもそうそういないと書いてますし。
ただ、事実何名かそういうのもいて、それらに限ってこちら3名よりも地力すらももっと強いキャラばっかりと感じるっていう話ですね。
即死無効、完全無敵技沢山、完全アーマー、ダメージ制限、連続ヒット技、大ダメージ技、強力な即死技も持ちそれでいてペナルティや覚醒でさらに強くなれるみたいな。ほぼ偏見の塊ですけど。
負ける姿を見れれば逆に安心もするんですけどねww
うちのは強い相手にはとことん強く弱い相手に弱いがコンセプトの一つでもあるので、見かけ接戦をとかそんなキャラになることは今後ないんじゃないかなぁ・・・。
なるべくねっとり攻めていくキャラたちなので勝つ時に関してはあんまり心配もしてないですが(特にチリー)
負ける時が不安定すぎてなんだかよくわかんないうちに倒されちゃうのはアピールしたい側としては対戦相手のコメントしかもらえないのでちょっと不自由に感じちゃうんですね。
コンセプト上仕方ないことなんだけども・・・。
諏訪大陸1Pのランクに関しては、別にアーマーの強さ変更できるようにしといたしアーマーゼロだったら狂下位くらいになるしこのままでいいんじゃねーかなーみたいな感じですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あの6ゲージ技ですが、実の所攻撃部分はただの投げなんでhitoverride形式のアーマーがあれば当たらないんですけどね…w
ただ永続タゲを取ってる場合は地震のよろめきと引き寄せで強制的に隙を作らせるのだけどもそれもステ抜けとアーマー両方噛んでれば大丈夫。
若しくはずっと飛翔してるキャラなら絶対大丈夫。
当てた際のそれだけ考えれば強いのは確かなんですが、もっと別の、AIには難しい部分ですが、絶対無効にする術のある技なので強いと言われれば強いけど、別にKFMでも私操作で無効化できるし・・・って思いますわ。
ちなみにAIはこんな具合の技なので永続タゲがとれない限りは使用しない技になってます。ゲージの無駄だし。
あと、銀の聖者7P・ルガール3rd1P・DiamondDust1Pと全てこちら戦わせてみましたが(全員3回)
聖者7Pとは五分から微不利・ルガール3rd1Pは超不利・DD1Pは大変有利という結果になりました。
聖者側の勝ち筋は、断迅拳で薄いリターンとっていくか永続タゲなのかわからないけど無敵を貫通することのある砕覇拳やスマイルビームで強引に勝つ。大陸側は試合中全てそれらを避けきればおのずと勝てる。溶岩を被っておけば少し有利になる。
聖者はどうも連続ヒットする打撃が断迅くらいしかないレベルで異常に低い攻撃密度だったり、さらにユクゾッで貴重な攻撃時間を無駄遣いしてしまったりとそこはすごく聖者不利なはずなんですけどね。
勝率は大陸:聖者で2:1 取得ラウンドは4:4 もう一度戦わせたら聖者が2ラウンドともとって勝ち。
ルガール3rd1Pは、ルガ側勝ち筋沢山。ある程度はなれた位置を維持できてると大体良し。諏訪大陸側は即死だけ。
攻撃を当てないとあまりゲージ溜まんないキャラなのでそもそも6ゲージ溜めるのが困難。その前に普通に倒されて終わり。
勝率は大陸:ルガで0:3 取得ラウンドは1:6 運よく即死出せても次のラウンドゲージすっからかんなので…。
DD1Pは、DD側の勝ち筋は大陸の本体hitdefに即死を刺すかアーマー割って即死コンボ。大陸側は地震と溶岩垂れ流してるだけで勝てる。
大陸はあまり本体hitdefを使わなく、DD側はアーマー割れる攻撃をほぼ出さないor大陸の背が低くて当たってない?って感じ。
勝率は大陸:DDで3:0 取得ラウンドは6:1 ラウンド落としてもAIが引きこもり化して攻撃がなお当たらなくなってほぼ完封に近い。
全部やってみても相性が良いか悪いかって話ですけど、格ゲでも慶次とタダカツみたいなのありますしね。
色々言ってもらうのはありがたい話ではあるんだけど、3キャラと戦っても1名除いて不利だったし。うん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

別に私としては強さがどうとか指数がどうとかそんなことはどうでもよくて、というか試合始まってからはブログで「弱すぎる!訴訟だ訴訟!」とかは全く言ってないわけだし・・・。
まずステ抜け貫通と同じシステムとか言ったことがすっごい気がかりなんですよ。いくらなんでもそれはないだろと。
つーかウチの轟零夢だって抜けますしね。あれが狂上位とかあるわけもないし。U235星も当たらない。

ルガールはうん、バージョン違うかな。今見た所あの大会後に何度か更新されてたみたい。
聖者に関してはこっちだと戦わせても良くて五分くらいですわ。本体hitdef技を使ったらゲームエンド 使わなくても負ける可能性は十分ありですもん。

バグについてなんですけど、SMHと戦わせるとアーマーが割れたような挙動を見せるが実は割れていなくて、なぜか諏訪大陸が仰け反り状態のまま動かなくなるという不具合が確認とれてまして、
それの亜種なんじゃねーのかなーと感じますね。正直言って原因不明なのでよくわかんないですわ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)