2ntブログ

魔理沙とアリスのクッキー☆これくしょん 色々なパーティ #まりこれ

あくまで個人的にどう思うかなのであんまり鵜呑みにはしないでくださいオナシャスセンセンシャル
数が有利になるとそれだけで相手のユニット1体にかかる負荷が重くなるので
息切れを起こしてでもいいから初動で相手のユニットを持っていけるようなPTが強くなる気がする

●すごく強いと思うパーティ
・空手パーティ AKYS1 MUR1 野獣先輩1 軍畑1とか
空手タイプを集めたパーティ 空手タイプ持ちは全員ホモと屑のタイプを併せ持つので
必然的に空手・ホモ・屑が揃うことになり攻撃力の倍率がすこぶる高くなる
結束力で成り立ってるパーティなので1体でも落とされると(特にMURが落とされると)
火力が大幅に落ちる弱点があるが、
数的に互角であるのなら大体なんとかなる 大丈夫だって安心しろよ
息切れを起こしにくい速攻型、カウンター型

・KNKパーティ 風神KNK3 創造神KMR1とか
硬さがウリ 耐えての全体攻撃で1ターンか2ターンでけりをつける
KNKはATK100族からは攻撃を6回受けないと倒れないほど
攻撃を分散させ、数が残っている状態で全体攻撃できるのが強みであり
途中で倒されるほどの高い火力を継続的に出せる相手が苦手
創造神KMR以外にも色々相性の良いユニットがいる
KNKパ考察は以前書いた記事見て、どうぞ
全体攻撃型

・森の妖精パーティ ビリー兄貴1 ビオランテ1 大妖精1 TNOK1とか
フェアリーアサルトで序盤から数を有利に持ち込む
TNOKがいる場合、コストが大妖精40 ビオ45 兄貴50となって発動を狙いやすい
大妖精はともかく、兄貴の火力はKNKが即死するほどの高威力
かなりいっぱいいっぱいなのであんまり構成を変えたりできない
STR姉貴を使われるとほぼ完全に詰む 割と息切れしやすい
特殊な速攻型

戦わせてみたところ、
空手>KNK>妖精>空手・・・と3すくみ相性になり
下記のパーティには対策されない限りまず負けない
前までは空手一強だったけど、空手に有利な森の妖精の登場で
妖精にそれなりに強く出れるKNKが相対的にのし上がった感

↓その他のパーティたち
●結構強いと思うパーティ
・虐待おじさんパーティ 虐待おじさん3 MUR1とか
コスト45地点で9回攻撃という圧倒的な手数が最大の強み
脆いけど1回でも動いたのなら仕事したと考えていい
動く前に数を減らされるときつい
速攻型

・KBSパーティ KBSトリオ TNOK1とか
其為右手の高威力と、その後に続く攻撃で序盤から数を有利に持ち込む
全体攻撃>単体攻撃の流れなのでとりあえず1体2体くらいは倒せる
弱点らしい弱点がないが、強いて言えば其為右手の効果が薄い相手には弱め
最上位チームには普通にダメージレースで負けてしまうのでこのくらいの位置
特殊な速攻型

・KISイワナパーティ KISちゃん2 イワナ僧侶2とか
手数の多い単体攻撃は分散せずに1体に絞って攻撃をするべきなので
イワナ僧侶でKISちゃんの攻撃対象を絞れるのは他のユニットには無い利点
相手が2回攻撃、全体攻撃、便乗持ちの場合はイワナ1創造神1とかにすると良い
相手の火力が高く、イワナで数を減らしても攻撃力が追いつけない相手に弱い
特殊なカウンター型

・防御強化パーティ 中野くん1 我那覇くん3とか
強化スキルで硬くしながら中野くんで回復して無限耐久を目指す
速攻に弱いがそれ以外なら大体潰してしまえる
我那覇くんは相手によってカズヤと取り替える TKNUCで詰む
回復耐久型

・ウルタク自爆パーティ ウルトラマンタクヤ3 ポイテーロ1
存在自体が高DPS、速攻をメタっているようなパーティだが逆に遅いのに弱い
耐久力を下げるためにでウルタクは1体くらい銅枠で良い
特殊なカウンター型

大体虐おじ>KISイワナ>KBSトリオ>虐おじ・・・のような相性になった
ウルタク自爆は上記のKNK以外全てに有利をとれるがSTR姉貴で対策可能
無限耐久はまだ作ってないからわからんけど大体このくらいでいいんじゃない?(適当)

他にもいくつかあると思います

●それなりのパーティ
・PCLYパーティ PCLY2 TNOK1 MUR1とか
TNOK時に一番速くなれる全体攻撃ユニットなのでなんとかなると思う

・FLNパーティ FLNちゃん3 MUR1とか
防御を下げて物理便乗 RNKでは無理 相手1体に攻撃が寄ると美味しい

・メガフレアパーティ UTH2 MMR部長1 ポイテーロ1
前は強かったけど構成が固定されてた中で他が伸びてってしまい今はこのくらいだと思う
STR姉貴に弱い

他にもまだまだ沢山あると思います

●よわそうなパーティ
・シナジーの薄いユニットを適当に採用してたら大体こうなると思います
RMA姉貴とか課長とか使おうと思っても使えないっしょ・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)